!Breathesplash!

No yoga, no peace. Know yoga, know peace



3 reasons not to eat meat

meat


たった1週間のうち1日肉を食べるのにパスすると、以下のような優れた利点がありますよと。

続きを読む »


5 Ways to Have a Healthy Day ヘルシーな毎日を送るための5つのコツ

65721131_9e8eebf3cd.jpg

深呼吸をして、毎日のルーチンに以下の5つのヘルシーな毎日を送るための5つのコツを加えることによって、それぞれ一日気分良い終わることができます。

続きを読む »

Can Too Little Sleep Make You Gain Weight?


114158003_c6abe1f125.jpg

Simeon Margolis, M.D., Ph.D. Yahoo! Healthから

最近の研究から、睡眠不足と体重増加、肥満と糖尿病になる高い可能性があると関連づけることを明らかにしました。過去には、私は不十分な睡眠と体重増加の間のそのような関係を見つけたレポートに感動しませんでした ― しかし、私がいくつかの最近の研究において類似した調査結果を無視することは、難しくなってきました。

続きを読む »

boozebag

この記事はブロとものみ閲覧できます

友人

435439211_950749bb81.jpg


年を経るごとに新しい友人を得ることができないと、必ず孤独に悩まされるよう
になる。常に友情の手入れを怠らぬことだ。友人を冷たくあしらい、優しい言葉
一つかけずに友情を死なせるものは、人生という疲れ果てた巡礼の途上における
この上もない慰めを、わざわざ自分の手で捨て去る愚か者である。
?サミュエル・ジョンソン?



友人だけでなく、人間関係においてはすべて維持する努力が必要であるということをわかりやすく説明している一節だと思います。

特に友人は維持する努力なしでは消滅してしまうことが多いのです。何も特別なことをする必要はありません。手紙、メール、電話もちろん直接会って「あなたのことを気にかけてます」ということを相手に気づかせること。自分のことを気にかけてくれる人がいるということは誰にとってもうれしいことだと思います。

自分が疲れない程度に維持していく努力をしていこう。

悩みの最大の薬は運動である

exercise.jpg


悩みの最大の薬は運動である。悩みを解消するには、脳の代わりに筋肉を多く使うに限る。
効果はたちどころに表れる。私はいつもこの手を使って悩みを解消している。
エディー イーガン大佐



これは本当に間違いない事実です。
辛くて外にでられないこともあるかもしれない。昔病んでいた時、私も辛くて家から一歩も出なかったことが1日ではなく1週間とかザラにありました。外に出ることがものすごいハードルの高いことのように思え、食事を用意することも、洗顔することも辛いこともありました。

そういう時、私の場合は若かったということもあり、体力が余ってるわけですよ。すると疲れていないから眠れない。するとあ?眠れないと、余計なことを考え悪循環になるのです。そのためにも身体を疲れさせる必要があるのです。運動が一番いいのです。身体を疲れさせれば、眠りにもつけるし、早く眠ると何より夜グダグダ悩んでる時間がなくなります。早く寝るようになると早く起きる、こうやってよい循環が生まれるんですね。

さあ一日一回汗をかこう!

いつでも旅立てる部屋に

winter-travel.jpgwinter-travel.jpgwinter-travel.jpg




これは去年旅行に行って、帰ってきてからずっと思っていたこと。
リッチじゃないのにどうしてモノがあふれているのだろう?
リッチじゃなから、部屋も狭いからモノが多く見えるのかも。

原因として

安いときにまとめ買い(いつかは必要になるのだから)
海外でのお買い物(これも必要なものしか買ってない・・・)


以上の無駄使いですね。

あと捨てられないものも沢山あって、処分したつもりでいたけれど、まだまだモノは多い。

もう思い出の品とかはやめよう。


と前回旅行で決めたので、旅行で無駄なものを買うことはすくなかった。旅行ってなんであんなに気分がかわるんでしょうか??

そして先日昔かったCDを処分した。分別がめんどうなので、買取にだした。どうせ、捨てるものと思っていたから300円になってびっくり。これを機会に今あるCDも処分しようかと検討中。CDはここ最近買ってない。ほとんどダウンロードしてる。映画も。形あるものを持ちたくないのかも。もし、データが消えてしまってもそれはそれで諦めがつく。

よし今週末やろうか。

 | HOME | 

プロフィール

tomomi

Author:tomomi
Welcome to My Blog!

When I worked at a company, I suffered from depression. Therefore I wanted to study yoga, and I went thru the Bikram Yoga Teacher Training in Fall of 2006.

最近の記事+コメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

現地時間

Japan LA

リンク

FC2カウンター

