!Breathesplash!

No yoga, no peace. Know yoga, know peace



マスタークレンズのその後

3190289684_f2889627d6.jpg


マスタークレンズを終了後徐々に慣らさなければならないのに、二日目に肉を食べたりしてる私ですが、胃が痛くなることもなく、普通に過ごしていました。

ヨガをしてるのに肉を食べるなんてと怒られそうですが、私の場合は肉よりも甘いもの(特に砂糖)を止めたほうが調子がよいようです。以前は疲れるとすぐ甘いものが食べたくなったりしたのですが、今は肉、魚類を摂取しているからか、疲れていてもそんなに甘いものを欲しくなくなりました。

体重にいたっては測っていないので、よくわかりませんが、カラダは若干軽くなった気がします。私は余り体重について気にしてません。そのかわり全裸で鏡を見ます。それで調整しています。今回おなかもペッタンコになった。

一週間もたってないうちからもとの食事に戻りつつあるが、元の食事そのものがたいしたものを食べていないので、そんなに胃が痛くなることも今のところありません。

しかし1つ気がついたのは、

「原材料が見えないものがいやになった。」


ということです。

例えば、

ハンバーグではなく、しゃぶしゃぶ

おやつではクッキーとかじゃなくて干しいもとかドライフルーツ


と、複数の原材料からできているものが嫌になってきました。そのものの味がしないでしょう?

まだまだ人体実験は続きそうです。

マスタークレンズのその後

280177724_3c64a8f3b4.jpg


マスタークレンズを行ってから、さらに食事に関しての情報を身体から集めている。

去年からヨーグルトをやめたのも、花粉症の改善を目標にしていた。これは目に見えて改善されたので、今も続いている。ヨーグルトメイカーまでもっている私がなぜすっぱりやめられたのは本当自分でも不思議でならないのです。始めのころは辛いのですが、それを乗り越えるとその渇望感はなくなるのです。

今年の目標のコーヒー断ちも始めは辛かった。ヨーグルトは匂いが町の中に漂うことはない。コーヒーはひどい!朝は特に駅とかはどこもかしこもコーヒー!!
現在は余りにつらいという時期は切り抜けたので、この先うっかり飲んでしまったということにならないようにしよう。

ここ数週間敏感な身体になっているので「食べていいもの」「食べたらよくないもの」を判別できるようになってきた。食生活を変えていくなかで、あるとき突然意識しなくても身体が「食べていいもの」「食べたらよくないもの」を生理的に判別してくれるときが訪れるのだと身をもって実感した。

これだけ気をつけているせいか、湿疹がかなりよくなっています。
今までのひどさが考えられないくらいです。薬を塗っているようにかゆみが止まったのです。ということは今の食生活が湿疹にとっていいものだということで、このままの生活を続けていこうかと思います。

気をつけていること

白砂糖、ショートニング、マーガリンの禁止
冷たい飲み物、小麦粉を控える

ガチガチに縛ると苦しいので、緩めに気をつけながら生活していこうと思っています。
そして年に何回かマスタークレンズを行いたいです。

続きを読む »

レモンの皮利用法

2421966545_7cd4591374.jpg


参考
レモンの皮 100g
氷砂糖 200g
りんご酢 200ml

密封できる広口ビンにレモン、氷砂糖、りんご酢を入れ、フタをして涼しいところに置く。
1日1回、フタをしたまま軽く振り混ぜ、1週間で出来上がり。漬け終わった果実は取り除く。
冷水または炭酸水で薄めて飲む。
レモンの白い皮までむくと、苦味がないです。

復帰2日目

105641430_c75b1200c8.jpg

本当通常の食事に戻すのが大変ですね。

いきなりターキーブレストサンドイッチとか食べてしまいました。
いつもなら余裕なのに、今日は食べきるのがつらかった。

いかん・・・
なんか太ってしまいそうだ。

復帰

s-IMG_0002_20090704134346.jpg

いいオレンジジュース見つからず、香料いっぱいジュースばっかり。

これでも良いでしょう。

7日目

215829964_c495bf65ec.jpg

今日で7日目。明日で一週間になります。
昨日は先月末で退職した人の送別会がありました。

食事はもちろん一切とりませんでした。
宣言するのもどうかと思ったけど6日続いたのにもったいないと思って。目の前においしい食事が並んでも、しゃべりに集中してしまえば、おいしそうな匂いが辛いくらいでした。
その為ペリエを4本飲みました。周りに迷惑かなと思いました。。。

ペリエでおなかいっぱいになるんだ(ペリエのせいじゃなくてきっと胃が小さくなってるのだと思いますが)と驚きました。帰りにはおなかいっぱい?と思いましたし。家に帰ってもそれほどおなかすいた感はなく、レモネード一杯のんだらしんどくなっちゃいました。

それにまとめて購入したレモンの在庫が明日終了、メープルシロップもなくなりましたので、明日で終わりにしたいと思います。

野菜スープの材料とオレンジジュースを買いに行こうと思います。
具は何にしようかな??にんじん、セロリ(玉ねぎは苦手です、煮れば大丈夫かも)、じゃがいも、ペッパーぐらい?

こんな動画発見しました。

続きを読む »

6日目

280177724_3c64a8f3b4.jpg

夜足がつった・・・痛い。
もうやめたほうがいいのか?
ミネラル足りないのか?

レモンの皮利用法

s-IMG_0002.jpg

マスタークレンズを行っている皆様、レモンの皮どうされました?

お風呂にいれたり、レモンピールを作ったりいろいろとありますが、
めんどくさがりやの私はレモン酢です。

準備として少し水につけておきます。

氷砂糖
お酢


これをつけておく。以上!

おいしいレモン酢ができると思われます。
ソーダで割って飲むことにしよ?お酒も作れますよ、いっちゃん!

5日目

215829964_c495bf65ec.jpg

きました、きました。
噂のフラッシュ・・・
おなかは痛くない。約4日間何も食べてないのに出るものですね。
ちょっと恐くなりました。

今日もレモネード作って仕事いきます。
しかし眠気は依然として(これは仕事の影響かと思われます。)

本当おなかがならないです。

追記
夜おなかすきました・・・なので寝ることにします。
おやすみなさい?

4日目

215829964_c495bf65ec.jpg

朝雨が降ってるのでSWBを行う。
しかしまったく効果がない・・・塩分を増やさないといけないかも。
これ以上増やしたら、ただでさえ飲みづらいのに。。。

仕事で外出したため外の誘惑がひどかった・・・
さすがにレモネードも飽きてきた。しかし徐々に身体が軽くなっているのがわかる。
やめちゃおうか迷ったけど、もう少しがんばることにする。


今日気がついたこと


口が開きづらい
この四日間噛んでいないので、口を思いっきりあけるのが歯磨きぐらい。
何か噛みたい・・・



3日目

280177724_3c64a8f3b4.jpg

朝時間がないことを言い訳に塩水なし。
何も食べてないのにおなかがぐ?っとなるということは今のところない。
レモネードの飲みすぎかな?2リットル作って昨日は飲みきれなかった。

何も食べてないのに身体が重い。
まだフラッシュが来てないから??

続きを読む »

2日目

280177724_3c64a8f3b4.jpg

塩水がありえない・・・半分しか飲めない。
塩がよくないのだろうか。もっとまろやかな塩を買いに行こう。
半分しか飲んでないので、フラッシュなんかこない。
みんなどんな塩をつかってるのだろうか。

昨日から何も食べてないけど、それほど苦痛ではない。
レモネードはおいしい。カイエンペッパーを入れないと身体が冷えそう。

デパ地下に友人の結婚祝いのドラジェを探しに行ったけど、なかった。
うろうろしてもそれほどつらくなかった。スーパーに行ったらさすがに危ないかも。

4.5日が一番つらいようです。


続きを読む »

1日目

s-IMG_0001.jpg

塩水がつらい・・・
Flushがくると思っていたが、何もこない。

後は特にハーブティとレモネードです。
それらは特に問題なさそう。

レモネードは絞るパワーはなく、中身をジューサーで一気に!
中の白い皮(なんていうのあれ?)もいれてるから意外と満たされる。

準備万端

s-IMG_0003.jpg

明日からやります。なんと言われようが!

湿疹は酷すぎます。ヨガ行かなきゃよかったのかな?
人間痛みより、かゆいのが耐えられないらしいです。

湿疹よくなりますように。

噂のマスタークレンズ

3190289684_f2889627d6.jpg

何かしらの理由があって、ヨガしている人の方が断然多い。健康そのものの人はヨガをする必要がない。私のきっかけはダイエットだったし、体調を良くしたいと思って始める人もいるし、腰痛を治したくて始めた人もいる。

かくいう私はダイエットのために始めたが、全く成果はあがっていない。BikramYoga始めて湿疹が出始めた。こんなこというと「なんだヨガは身体にいいはずでは?」といわれそうだけど。ヨガしてるからといって、全てのトラブルが解消するいうわけではないということ。個人の体質もあるので、万人に合う物はないということ。

先月同じトレーニングに参加した友達が日本に遊びにきた。彼女に相談したら、マスタークレンズを勧められた。耳にしたことはあるけど、調べたことはない。ちょっと調べたらたくさん体験者のBlogをみることができた。詳しくはその方々の体験を参照していただくことにしましょう。

続きを読む »

復食に気をつけろ

114158003_c6abe1f125.jpg

先週末週末断食をしました。

日曜日に食べたおかゆがおいしかったなぁ。
それから昨日は朝のおかゆを食べてから、特に食欲もわかなくて、野菜ジュースですごしてしまった。
しかし今日は5時に起床。いや?おなかすいた。

二日目も気をつけなくてはいけないのに、朝から玄米ごはん、鮭、海苔、野菜ジュース,キウイと食べすぎてしまった。

おかげで昼は気持ちが悪かった。。。
これがうわさのリバウンドかもしれないです。

絶食終了

fasting61d.jpg

週末断食(断食とは呼べないかと・・・ただの絶食かな?)が終わりまして。

一日しか何も食べない状態でしたが、気がついたことがいくつかありました。

続きを読む »

絶食実行中

1724989290_648b3ca11b.jpg

絶食はじまりました。

続きを読む »

週末絶食

1724989290_648b3ca11b.jpg

今日は準備の日です!

続きを読む »

Fasting

fasting61d.jpg

今週末は人に会う予定をいれずにやりたいことが。

続きを読む »

肉は悪か。


215764_080b0f73ff.jpg


もともと食欲は人一倍なので、世間にまどわされて、食事を節制するのは性格的にあわない。自分が本当にしなければならないという必要に迫られなければ、何もしないぐうたらな性格なのです。

ヨガをやってるとベジタリアンですか?とか聞かれることがありますが、全く。

肉は意識的にさけていたわけではないけど、自然に食べなくなっていった。

しかしそのころから

続きを読む »

コーヒー断ち

3486958019_fe902010c9.jpg



年の始めに目標を立てる人は多いでしょう。私も今年の目標を1月にたてました。

続きを読む »

食べてはいけない1

197016033_68068055ef.jpg

私の体質からして小麦が合わないといわれました。
玄米に混ぜてるのは大麦。どう違うのか?

小麦と大麦の違い

だいぶ違うようです。
しかし、小麦を食べないのは実質不可能に近い!

何食べればいいのかなぁ?

騙されません

1065227684_16927e20a4.jpg

NBCのビデオポッドキャストを朝聞くことが多いのですが、とっても気になるニュースを。

おいしいチョコレートといまいちなチョコレート何が違うか?
これは「安いチョコ」と「高いチョコ」何が違うかという質問と置き換えることができます。

これわかる方いらっしゃいますか?

続きを読む »

1ドル以下で身体に良い! 20の健康食品(前半)

dollor.jpg

食料品の値上がりが著しいですが、1ドル以下で栄養価の高い食品を紹介しています。
(今回は10品目)を紹介

アメリカのサイトからですが、参考になると思います。

ここからの引用

続きを読む »

これ大丈夫?

559824359_3587864ffe.jpg


え?これは私が作ったものではありません。

さて、先日ご紹介いただいたNatsukoさんからご紹介いただいたフィロ生地が到着しましたので、早速作ってみました。

さてどうなったでしょう。

続きを読む »

ありがとうございます!!

ここ2日くらいフィロ生地が頭から離れない私です。

同僚に聞いてみても、そのバクラヴァBaklava自体しらないと。
そうね、私もswirlpepperさんの記事をみるまで知りませんでした。

今日はついに・・・やってしまいました。

続きを読む »

最近のハマリ物

2256128248_349c7fe99f.jpg


ゼスプリゴールドキウイフルーツ


そうこれです。Kiwiです。しかもグリーンではなくイエローです。
もうランチ後に必ず。どうも、フルーツがないと締めくくれないといいますか。

そうはいっても私は熱しやすく冷めやすい!

ハマると食べ続けますが、飽きるときは一切食べなくなる・・・

さていつまで続きますが・・・

バクラヴァを捜し求め・・・

559824359_3587864ffe.jpg


私の食事やスィーツに多大な影響を与えていただいてるSwirlpepperさんのBlogで紹介されている

これ・・・

バクラヴァBaklava

探しても見つかりません・・・トルコレストランが近くにない!!

ないとなると探したくなる、食べたくなる、気になる・・・

かといって作れるほど器用でもない。(レシピはいっぱいネットで見つけました。)

To goできないものか・・・

なんと見つかりました!そうそうれは・・・

続きを読む »

 | HOME | 

プロフィール

tomomi

Author:tomomi
Welcome to My Blog!

When I worked at a company, I suffered from depression. Therefore I wanted to study yoga, and I went thru the Bikram Yoga Teacher Training in Fall of 2006.

最近の記事+コメント

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

現地時間

Japan LA

リンク

FC2カウンター

