!Breathesplash!

No yoga, no peace. Know yoga, know peace



Poor lady

1459695628_9f5c7aa50d.jpg


70% of the poor people in the world are female.


そうなのか?日本でも海外でも男性が目立っている気がするが。

divorce rate goes up

s-divorce.jpg

When the divorce rate goes up in the United States, toy makers report that the sale of toys also rise.

へ?なんで?離婚すると子供におもちゃ買ってあげるのかな?

Blue Monday


2605412807_0326c7a4f0.jpg


According to suicide statistics, Monday is the favored day for self-destruction.

これはそうかも・・・
ブルーマンデーって言われるしね。

Even Polar Bears get cold!

1153665626_3c1ab4d768.jpg

Polar bears are left-handed.

北極グマは左利きです。

本当Unnecessary Knowledgeですね・・・



Confusing Words

無題

英語でいろいろ作業をしなければならない時が多々あるのですが、便利なサイトを発見しました。

confusingwords.com

Boxに単語を入力すると以下のように説明してくれます。
とっても便利です。

there that place, in that place
their belonging to them
they're contraction of they are

Examples
There are the dogs that dig in my garden.
The Browns let their dogs run loose again.
They're digging in my garden now.

189347773_ea8e641f64.jpg


A kangaroo can only jump if its tail is touching the ground.

へ?そうなの??

でもこの標識は地面から浮いてるけど・・・

あなたは自分の「肺年齢」を知っていますか?

s-lungs.jpg



肺の状態を標準的な年齢の人と比較することで肺の健康状態を把握できる指標として開発されたのが「肺年齢」です。慢性閉塞性肺疾患(COPD)が年々増加傾向にあるため、予防や早期発見につなげようと日本呼吸器学会が提唱しているものです。

 5月9日は、同学会が制定した初めての「呼吸の日」。この機会に自分の「肺年齢」を確かめておきましょう。

続きを読む »

え?

今日も天気悪く・・・

同じトレーニングに参加した人のBikram yogaのクラスへ・・・
事前にメールしたら「Hold長めにするよ?」って言ってた・・・

本当に長い!

最後のsavasanaが気持ちよかった。しかも外が暗いから、Vancouverにいるとき思い出した・・・
よく夜8時のクラスいったなぁ?いつもより長めに時間とりました。

スタジオ出たら友達がいて・・・第一声

「長い?????」

言わせてもらいました!その後いろいろしゃべって、帰宅。

携帯に何件も着信・・・はて?

続きを読む »

きょうのわんこ

s-CA390091.jpg
お?カメラ目線ですね。
s-CA390105.jpg
めちゃ眠そう・・・

続きを読む »

母の日

s-2341729317_4b1b00ea73.jpg


母の日に何をすべきか毎回悩むのですが、今回は奮発(?)しました。
もうそろそろカラダの不調が気になる歳のようで・・・

そこでアレをプレゼントしました。

続きを読む »

健康診断

HealthCheck.jpg


今日は健康診断でした。朝からだったので、加圧ウォーキングもできないし、朝ご飯も食べられないし・・・いやだなぁ・・・

しかも今回は婦人科検診も加えてみました。一応受けておこう、フリーだし・・・

とっても面倒です・・・しかもくすぐったいし、痛いです。
やだなぁ・・・と思いましたが、受けて損はないので、終わった後はよかったと思いました。

最後に内科の問診があってそこで、気になる一言・・・

続きを読む »

朝型のすすめ

490898814_3dc8b77ffd.jpg


朝早くおきるのっていいですね?

続きを読む »

今週の一言

s-img003.jpg


これはそれほど効きません・・・
私焼肉キライなんですよ。カルビはもちろん食べることはできません。
牛肉はにおいがダメなのですよ。

ある日急に受付けなくなりました。
それまで好きだったのに・・・変わるものですね。

今週の一言

s-img009.jpg


はい、ももあげしてます。コケることはないですが。

加圧しながらやってます。

swirlpepperさんありがとう!

s-menu-lunchdinner.jpg


私のメニューを決めてくださってるswirlpepperさんのBlogで何度かタルトが紹介されております。

最新はたまねぎのタルトですが、たまねぎは苦手というか・・・
そして、swirlpepperさんお勧めのシリアルをやっと入手しました。

続きを読む »

今週の一言

s-img007.jpg


みなさんラジオ体操を馬鹿にしてはいけません。
真剣にやりますとこうなりますよ。

今週の一言

s-img006.jpg


いや?今週は忙しかった。検査が立て込み一日に二件も検査があったりして・・・
年度末という感じです。

今週の一言はチクリときます。。。
私の腹筋も割れてみたいと思っているかも・・・

今週の一言

s-img005.jpg


う?キツイ一言。

はいこれからスクワットやります。

イケてるカレンダー

img001.jpg


すっかりブログを放置しとりました。まあ、日記という位置付けではないですが、あまりに放置していてはいけないと思い、すこしヨガと離れた生活をしてましたが更新することに。といってもあまり訪れてくれる人もいないので、気楽です。あまり知られたくはないのが本音かも・・・(特にヨガ関係者・・・たぶんすぐばれると思います)

そんな話はさておき・・・携帯電話を機種変更した際にもらったカレンダーが面白いので、記事にしてみます。

続きを読む »

プレゼント

世間はバレンタインですが、仕事が年度末近いせいか忙しい!
加圧トレーニングも仕事の合間にいってくるぐらい・・・

先週私が金属アレルギーが最近ひどくて・・・といって漢方を薦めてくれた友人が金属アレルギーでもOKなピアスを作ってくれました!

s-CA390086.jpg

続きを読む »

休み?

s-CA390100.jpg

おうちで休みを過ごすときはわんこらと遊びます。

s-CA390099.jpg

そこにおやつあるな???

続きを読む »

出会い?

Snow20Scene.jpg


日曜日に引き続き今日も雪がちらつきましたね。

私はかさを持っていなくて、加圧トレーニングの帰りに雪に降られたので急いで駅に向かって歩いていました。

一人の女性を追い抜かしたとき・・・

続きを読む »

Heal Your Life

heal-big-oil-det-web.jpg


みなさんは何に癒されていますか?

私はこの子です・・・

続きを読む »

原因不明


以前のテンプレート、コメントを書こうとしても書き込めませんでした。
私のPCがおかしいのかと思ったのですが、そうでもないらしく・・・

気に入っていたんですが、2月に入りましたので、変更してみました。
あんまりころころ変えたくないのですが。

コメントいただいた皆様そんな事ありませんでしたか???

アメリカにも「ささやき女将」?


ささやき女将、そんな言葉あったんだ?と関心していると・・・ささやきってあ?あの「船場吉兆」の女将が記者会見で息子にささやいたあれね?

Romney's Little Whisperer
In the MSNBC Republican presidential debate on Jan. 24, NBC's Tim Russert asked Mitt Romney kind of a trick question. But just before Romney answered, a clearly audible voice gave the former Massachusetts governor a little prompt. Who was it?


以下日本語のニュースから抜粋。

続きを読む »

ノエルも?

s-CA390010.jpg

おやつくれ・・・
こんなに食い意地が張ってるのに、骨と皮のノエル・・・

続きを読む »

s-CA390059.jpg


この後姿好きなんです?

続きを読む »

温経湯

217438101_afd54d9289.jpg


今月生理痛も月経前のイライラもありませんでした。

なぜでしょう・・・

続きを読む »

脱口呼吸

deep-breath.jpg


口呼吸の弊害はよく話題になっています。

続きを読む »

人疲れ

p.jpg


金曜日に会社の人達主催の(同じ部ではない)新年会に参加しました。

続きを読む »

 | HOME |  »

プロフィール

tomomi

Author:tomomi
Welcome to My Blog!

When I worked at a company, I suffered from depression. Therefore I wanted to study yoga, and I went thru the Bikram Yoga Teacher Training in Fall of 2006.

最近の記事+コメント

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

現地時間

Japan LA

リンク

FC2カウンター

