!Breathesplash!

No yoga, no peace. Know yoga, know peace



これなんだと思いますか?

1001-ankle-weights_vg.jpg

おしゃれですよね・・・

続きを読む »


9月の成果

s-9.jpg

走ってるときはRun&Walkを使うようにしてるのでウォーキング用となってるからいまいちだなぁ。


おうちでメディキュット ロング

s-TS3O0010.jpg

やはりむくみには「おうちでメディキュット ロング」です。
タイツの代わりにこれはいてます。

むくみにお悩みの方に自信をもってお薦めしますよ。
むくまない食生活をするのが一番いいんですけどね。

加圧ウォーキング

MBT.jpg

現在無駄にMBTを三足もってるのですが、これは本当にウォーキング用です。

MBTもモデルによって、やっぱり違いますね。これはいて一時間ほど歩いただけなのに次の日筋肉痛なんですよ。ほかのサンダルとかはならないのに。

おそるべきMBTです。
本当お薦めです。

I Love Vaam

s-IMG_0104.jpg

おまけに弱いんですよ?
パウダーはタオルがついても1799円です。安い!

8月の成果

8.png

ところどころ抜けるのは仕方なし。。。
忘れちゃうんですよ。

7日はジョギング会に参加したからな=
でも30日も10km走ったんだけど。。。これはやっぱりウォーキング用だなぁ?

先日加圧トレーナーさんに言われたこと

ankle-anatomy-picture.jpg


先日久々1時間のトレーニングをしてきたんですが、家でスクワットする際、どうしても脛が痛くなると話した。自分の関節が硬いことは知っていた。ヨガするが、無理しないことが基本なので、徐々にやわらかくなってるけど、それでも柔軟性のある人に比べたら。。。

どうやら私は足首が異常に硬いらしい。よく加圧しながら足首動かしたりしてるけど。

それでもスクワットする際の裏技教えてもらいました。

それは・・・

続きを読む »

I DID it

1513534766_6838fced95.jpg

今週は土日ともに走りました。
といっても30分ほどで、のんびり、ウォーキングと混ぜつつなので、それほどではないのですが・・・

気持ちがよいですね。これから朝も走りたいです。
タイムとか距離とか関係なく自分が気持ちがよいと思うところでやめてます。
ゆるいといわれれば、それまでですが・・・

でないといやになってしまいそうだしね。

適度にがんばりますぅ?

途中経過

無題

最近どうも書く気になれません・・・
私の傾向として、好きなものでも一時期いやになることがあるということ。

歩数計持ち歩くこともいやになった日が抜け落ちてますね・・・

ゆっくり回復していくことにします

今週の成果

無題

会社でも歩数計つけるようにしました。
ほかの階に行くことが多いので。本社は広い。。。

木曜は会社に忘れてしまいました・・・

今週の成果

67.png

8000歩を最近の目標にしていますが、なかなか達成できないですね=

朝のウォーキングをもっと長くしなくてはっ!!

今月の成果

無題

いや=ほったらかしにしていました。

まあ、誰も見ていないと思いますし、私個人の記録になりつつあるので、問題なしでしょうか。
いろいろ仕事で動きがあったので。。。

4月に転勤したので、今まで通勤時ウォーキングができていたのに今できなくなってしまいました。
そのため距離が伸びません・・・

どうしようか・・・

今週の成果

2009418.png

いや?やってしまった。
Backbendは本当苦手だ。
がんばり過ぎると、また腰をいためてしまう・・・

今日走りたかったのに・・・腰が痛いので止めておきます。

一週間はかかるかなぁ?

木曜からKoreaに行ってきます。

今週の成果

2009411.png

本当むらがあります・・・

今日は公園5周走れました!!

Hooray!!

来週は8周走れるようになればいいな?

今週の成果

200945.png

増えないなぁ・・・歩数が。

2009314.png

日曜は・・・また忘れてる。
水曜日はなんだこれ??

あ?電池がなくなったんだよね。

一万歩いかないな?まずいな。

今週の成果

200938.png

今週は天気悪かったからな?
はい、言い訳です。

今週の成果

2009228.png

平日は順調ですが、週末は厳しいなぁ。

今週は風邪ひいてたのに結構歩けてる。風邪の自覚症状はなくて、咳が止まらない状態でした。
医者には風邪です。と言われたが、結構元気だった。
ただ一度咳が出ると止まらなく、吐きそうな状態になってしまっていた。
それ以外は全然元気だった。

この次は花粉症かぁ。。。

今週の成果

221.png

今年初ですね・・・

木曜日・・・あ?登記簿の閲覧に行った日だわ。

あまり歩数は多くないけど、しっかり歩数は似たような感じ。
わんこの朝の散歩もそろそろかな?

ついでに今までのベストも記録しとこ。
best.png

12月20日ってSan Diegoにいたけど、何してたっけ??

今週の成果

2008127.png

意外とオレンジが多くていい感じです。
この調子でMBTはいて歩こう???

今週行くんですが、PCもって行くか迷いますね・・・

初!!

1513534766_6838fced95.jpg


土曜日は平日の延長という位置づけで仕事的な作業をしたり、運動は土曜日したりと結構活動的にしているつもりです。


先日ついにデビューしました・・・

そうあれです・・・

続きを読む »

今週の成果

20081130.png

あれ??少ない・・・

違った、目盛りが違うのだ。わかりにくいな。

11月までのランキング
今月までのランキングがでました。

お?昨日が一番だ。確かに、昨日はハードだったなぁ。

今週の成果

11212008.png

土曜日忘れた・・・

そろそろベルト巻いて通勤するか?

今週の成果

1118.png

オレンジ部分が横並びだぁ?

日曜は・・・仕事してました。。。

あなたが一番輝いていた時代にタイムスリップできる・・・らしい

katsu.jpg

すごいタイトルですよね・・・

でもこのピンクのベルトかわいいなぁ?
脚でピンクは目だってどうかと思うけど、腕でピンクならいいかも。

年齢の節目になったら腕もほしいなぁ。

無事に!

無題

はい、無事落選しました。

ありがとうございます。

今週の成果

11.png

オレンジ色部分が多いので一万歩いかなくてもよしとしよ!

初はり体験

2407627151_910028fc52.jpg

先日腰を痛めたので、腰をかばって生活していた。そのため、ほかに支障がでてきてしまいました。

ということで人生初の・・・

続きを読む »

今週の成果

1026.png

えらい少ない・・・
と思ったら目盛りが違うからだ!

それでも少ないなぁ。

今週は調子が悪かった。

今週の成果

1018.png

月曜日?金曜日できれいな段々になってる?

気候が不安定で、着るものに困ります。朝は寒いけど、通勤で歩いてると汗でますよ・・・
10月中旬なのに・・・冷え性とは無縁ですな。

はやくコートが着れる季節にならないかな?
ベルト巻いて通勤したいの?

 | HOME |  »

プロフィール

tomomi

Author:tomomi
Welcome to My Blog!

When I worked at a company, I suffered from depression. Therefore I wanted to study yoga, and I went thru the Bikram Yoga Teacher Training in Fall of 2006.

最近の記事+コメント

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

現地時間

Japan LA

リンク

FC2カウンター

