!Breathesplash!

No yoga, no peace. Know yoga, know peace



Best Yoga Instructor

Best Yoga Instructor

[広告] VPS

アカプルコは??

無題

CAに戻りましたか・・・

マリオットなんて大丈夫なんだろうか・・・

Bikramの考えてることはわからん!!

Posture Clinic in 2007



こんな風にアカプルコではやってるのでしょうか?

あ?この前にいるのはLonですね?
懐かしや・・・

No Back Bend

2478479284_f56d4817fa.jpg

先週Bikram Yogaのレッスンを受け、その後ずっと調子が悪かった腰・・・

原因は「Backward Bending」のがんばりすぎ。
しばらく禁止令が出ました。

Yogaで首を悪くしたことがあったのですが、まさか腰も・・・

こんな風にみるとYogaって身体によくないじゃんって思われそうですが、私の場合は無茶するからであって、普通にしてればこんなことにはなりません。

苦手なBack Bendがさらに怖くなりました。

*12月からUS CanadaにYoga教えに行くのにこんなので大丈夫だろうか・・・

やっぱりYogaだな・・・

326467017_1ed2ba5924.jpg

最近Yogaから離れた生活を送っていた。

言い訳はいっぱいあるのですが、一応9weeksのトレーニングを終了した人間としてはそろそろ禁断症状が出始める時期ということで、出かけてまいりました。

続きを読む »

初挑戦

494863115_d6ee04b511.jpg


ヨガ前に加圧トレーニングを行うと脂肪燃焼が効率よく行われるので、ぜひ試したいと思っていましたが、
なかなか実行できませんでした。

そこで今回は・・・ついに初挑戦しました。

ついにここまできてしまいましたよ・・・

続きを読む »

lululemonを呼び戻そう!

2386966215_e93a5384cd.jpg


ルルレモンを呼び戻そうプロジェクトが始まっているようです。

店舗で署名をしましたが

1.年間2,3着はこれからも買いたいよ!という人は署名してください。

2.お気に入りのlululemonウェア着ている写真を送ってください。


とのことで、写真送ってみようかなぁ。

どこかで・・・

10041091158.jpg


この写真をみて普通の人は「Wentworth Miller」だと思うでしょう・・・

しかしBikram Yoga Teacher TrainingにLAで参加した人は

続きを読む »

日本で初ダブル

2360975743_5e01e43cf1.jpg


あはは?すみません。こんな写真で。

今日は逃亡したい気分だったので、あえてダブルしてきました。

続きを読む »

サボリ癖・・・

朝から電車ストップ・・・

会社行く気ゼロ。

こりゃ休んでヨガだな?

平日昼間のヨガって最高。

文化の違い

6a00d8341c555153ef00e54f6c767b8833-800wi.jpg


今日は何度かコメントいただいてる方のBikram Yogaを受けてきました。
ふだんの話し方はふんわりしてるのに、クラスではお母さんのように優しかったり、すごく力強くてpowerfulだったり・・・いいクラスです。

渋谷経由で行ったので、もうすぐ撤退してしまうLululemonに行ってきました。
場所が解らず、友達に電話して調べてもらってしまいました。ありがとう?

Lululemonとは私がBikram yogaをVancouverで始めてからの付き合い。



続きを読む »

yoga retreat

Image-B9548A1BEF0511DC.jpg


yoga retreatの案内が届きました。これを主催してるのは同じグループ5の人です。
しかも Cote D'Azurでやるそうで・・・

Women's Wear Dailyでは
"The best of yoga and luxury"
と紹介されたそうです。

Craigも参加するようですが。

続きを読む »

Acapulco

P1010715.jpg


アカプルコでのトレーニングの様子が写真が送られてきました?

続きを読む »

SPRING NEWSLETTER 2008

postureclinic.jpg


久々にSPRING NEWSLETTER 2008 がきましたので、紹介を・・・

続きを読む »

Open New Studio

380956775_1bc48f564a.jpg


同じグループ5の女性がスタジオをオープンさせます?
ここです

みんな着々と進んでますね・・・私は今は普通の生活を送ることの練習最中です。


Open New Studio

265092042_f501ea6cb4.jpg


同じグループ5のご夫婦がスタジオをオープンさせてます。

ここから

いつかいきたいなぁ・・・全米Bikram yoga スタジオめぐりなんてしてみたい

インタビュー

Bikram-port.jpg

この写真大丈夫?

グーグルグループで(グが多いな・・・)TT Fall 2006のメンバーで情報を共有してるんですが、こんな情報が・・・
KZZPというアメリカのラジオでBikramがインタビューを受けたそうです。内容は以下から視聴できます。

興味のある方はどうぞ。内容は・・・

続きを読む »

BIKRAM YOGA TEACHER TRAINING HAS FOUND A NEW AND PERMANENT HOME IN

続きを読む »

ミスタードーナツ全店で「トランス脂肪酸」排除の波紋

TN-173740_NoTransFatsymbol.jpg


日本人で、最近問題になっている中国産の冷凍食品を避ける消費者がいても、トランス脂肪酸を避けて商品を買う人は少ないだろう。

以前ここで記事にしました。

「トランス脂肪酸は自然にない変異した分子構造の脂肪酸なので体はこれを代謝できずに体の中に残ってしまう」
それからトランス脂肪酸を避けるようにしていますが、現在の日本では指針がないため、商品のどこにも表示がない。

ミスドでこのような取り組みは評価したい。
詳細は以下から

続きを読む »

Bikram Yoga Quiz

243379329_f50c4adbd3_m.jpg


こんなのみつけました。。

続きを読む »

Class outline

217348805_8ae7cfc659_m.jpg


去年新米インストラクターである(今もか・・・)私にこんなのを作ってくれた友人がいます。

活用したわけではないですが、参考までに・・・
欲しい方は以下から、お持ちください?

続きを読む »

Story of green

385884967_9c3248fe32_m.jpg


TTで、録音したデータを探していたら、こんな面白い話が出てきました。

続きを読む »

80-20 Breathing

35.jpg


Can you please explain 80-20 breathing and exhalation breathing?

続きを読む »

Posture Clinic

s-Eagles.jpg


携帯電話を新しくして、昔の動画が出てきました。LAのでPosture Clinicの様子はこんな感じでした。今思い返しても、よくできたな?と思います。

詳細は以下から

続きを読む »

I love Yoga

44033-Yoga-Girl.jpg


携帯電話を新しくしようと思い、データを整理していたらこんな動画がでてきました。

続きを読む »

Training not in Hawaii?

こんなうわさが飛び交っています。

続きを読む »

San Fransiscoへ・・・

今日から有給を取得してSFへ行ってきます。
SFといっても内容盛りだくさんなのですが・・・

もちろん現地のBikram Yogaスタジオにもいきますよ?

Messege form RAJASHREE

58641488_c3a4bf96ce.jpg


Bikram Yogaのメールグループに参加していますので、このようなメッセージがときに届きます。

続きを読む »

おめでとうございます。

このブログを通じて知り合ったYumiさんがTTを無事卒業されました?

おめでとうございます。本当は一緒に参加できる予定だったのですが…

初ホノルル組でうらやましい…

デビューが決まったら教えてくださいね?連絡お待ちしています。

Bikram Yoga in Hong Kong

147435638_da97229ee8.jpg


香港のビクラムヨガです。こんなポーズないんですけれど。。。

 | HOME |  »

プロフィール

tomomi

Author:tomomi
Welcome to My Blog!

When I worked at a company, I suffered from depression. Therefore I wanted to study yoga, and I went thru the Bikram Yoga Teacher Training in Fall of 2006.

最近の記事+コメント

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

現地時間

Japan LA

リンク

FC2カウンター

